Happy Birthday Noir !!

黒い宇宙猫。本日12歳になりました。

我が家に来た頃は猫風邪でグジュグジュの目と鼻。獣医さんからは一年生きないだろうと言われたノアール。スコティッシュの折れ耳ゆえに、障害の出やすい脚。通常三ヶ月ぐらいで発症するという脚の関節の骨瘤は、すでにまん丸に形成され、尻尾もやがて動かなくなると言われておりました。食も細く、何をあげても食べてくれず、いろんなことを試しましたっけ。

それでも先住猫が大好きで、おっかけて迷惑がられたり、人が大好きで、お客様には一番にご挨拶する愛嬌者。誰にでも好かれるノアール、お医者さまの予想をいい意味で裏切り、12歳。うれしいです。

結局猫風邪はキャリアになってしまい、鼻の変形も伴っているため常に詰まっていて苦しそうです。後にステロイドの使いすぎでのどの粘膜がやられ、吐血!したときに獣医さんを変え、細かく検査をしてもらったら、なんと!骨の変形は脚どころか全身に。とっても小さい体は食が細かったせいではなく、骨が成長しない障害だったのです。

と書き出すと止まらないので、せっかくの誕生日。スコの話はまたまた後日に回しまして、親ばか母ちゃん、大声で叫びます。

ウチの子になってくれてありがとう!

いまは誰よりもよく食べて、とっても元気です。

Happy Birthday Noir !!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 悦子 鈴木 より:

    猫も他の動物たちも、だいたい一緒に住んでいる人の愛で生きていけるんじゃないかと想えて、人は動物達の存在自体に生きる力をもらって癒されて、愛情を注がせてもらって生きているところがあると想うんです、お互い様ですね、家の長男なんて伽羅が居なかったら生きていないとまで言うんです^^

    1. Torigai Noriyo より:

      うちの父もねこがいるから長生きしていると思います。毎日えるちんえるちんと連発です。お互いの愛で生きてますね!

この投稿はコメントできません。

前の記事

ねこだらけ!

次の記事

ガッシュって何?