ラジオデビュー

まだまだ大きい絵と取っ組み合っておりますアーティスト・鳥飼規世(とりがいのりよ)です。わたくし、なんとこのたびラジオデビューです!

八王子FM。色がカラフルで楽しいですね。

なんで八王子?というと、今でこそやや東寄りに住んでいるものの、人生の大半を八王子で過ごしてきたんです。幼稚園から大学まで八王子。本当は大学は上野!と言いたいところですが、そこはほら…ね。上野に入るのは大変ですから。

しゃべりはプロに任せよう!

パーソナリティはミュージシャンのイーリアさん。「あの人この人時の人」という番組。八王子出身で今活躍している人の話を聞く番組だけど出ない?と、高校の同級生から連絡が来ましてね。私でいいのーーーーー!?でしたけど、もう興味津々度が勝ってしまい、「出る!」と即答いたしました。

そうは言っても、ちゃんとしゃべれるだろうか、何を話せばいいんだろうか?と正直心配でしたけど、そこはイーリアさんはプロ。気がつくと普通におしゃべりするように、たくさん語っている偉そうな自分がおりました。

打ち合わせもほとんどないんですよ。それでも時間内でちゃんと生まれから今までの人生のお話が収まるように促してくださるんです。任せて安心!で、楽しいひとときを過ごしてきました。

ラジオだけにRadio Ga Ga

…を曲に選べばよかったなぁ。なんのこと?ですね。
好きな曲を3曲選んで来てくださいってことだったので、1曲目は迷わずクィーン!中学生の時によく聴いた(歳がばれます)”Somebody To Love”(「愛にすべてを」すごい和訳だな。)を選曲しました。今このブログ描きながら、う〜ん、オチ狙って”Radio Ga Ga”にすればよかった?なんて思いましたが、それは大学時代だったしなぁ。

学生時代、美術旅行なんか参加しちゃって、帰りの飛行機がクィーンと同じ飛行機だったんです!空港でメンバー見かけて大興奮でした。…なんて話はまた今度!

放送は10月26日午後2時

八王子の電波なんて受信出来ないよ!って大半の人が思われるでしょうが、今はインターネット時代。PCやスマホで聴けちゃうんですよね!
よかったらぜひ聴いてくださいね。再放送は11月2日の同じく午後2時。聞き逃し配信はないそうなので、リアルタイムでどうぞ!

ページトップへ