ねこに怒られる

今日も今日とて全公開に向けてサイトをいじっているわけですが、夜中も起きておりますとねこ様たちの運動会が始まります。

宇宙ねこと異名をとる次男坊 いつも宇宙と交信している

うちのねこ2匹はスコティッシュフォールドです。そのうち折につけお話しようと思いますが、スコティッシュフォールドは体に障害が出ることが多く、特にうちの次男坊は全身の骨が変形していて、普段は脚をかばってよちよち歩きます。
 
という話題は本日は置いておきまして…。
夜中になりますとこの脚の悪い次男坊、どこかに置いてある元気スウィッチが入るようで、すごい勢いで走り回ります。「遊んでちょうだい!」「おやつ!」の催促のことが多いですが、今現在の鳴き声は……「はよ寝ろよ!」でございます。
 
とっくにパソ作業は終わって寝るはずだったのに、プレビューさせたら「安全ではありません」と出るんですね。うわーーーっ!なんで!? httpsにしたはずなのに!もう泣きそうな夜中。調べてみたら、どうも昨日たくさんの画像をアップした時になにがしかの設定をいじってしまったようで、サイト設定がhttpに変わっていたんです。そのときにアップロードしたものの画像がいたずらをしていたんですね。「お客様の画像は第三者の悪意で書き換えられた恐れがあります。」というお表示を見たときは、「ひぃぃぃぃぃぃ!?」とマシンひっくり返しそうになりましたよ。デスクトップのでかいのですから無理ですけど。

全国のWP初心者のみなさま、こんなやつがおりますから、ご安心ください。
え?初心者以前の問題? ごもっとも。
 
ではそろそろねこ様の堪忍袋が切れないうちに、休むとしましょう。ねこの堪忍袋とねこにかんぶくろ…ちょっと似ている。……お後がよろしいようで。

前の記事

わたしとねこ

次の記事

アトリエ絵夢の教室